忍者ブログ マクロビオティック情報局
マクロビオティック情報局 ここでは最近ダイエットや健康ブームに話題の マクロビオティックについての最新情報をお伝えしていきます♪ こだわりのマクロビオティック食材で健康な毎日を過ごしていきましょう♪

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロビオティックで推奨されている食事法の一つの玄米食。実はこの玄米ダイエットに非常に向いているんですよ。 玄米はすごくビタミンが豊富で食物繊維が多い食品で、玄米と白米を比較すると食物繊維は驚くことに6倍にもなります。食物繊維は皆さんもご存知でしょうが便秘にとっても有効です。体内で吸収できない食物繊維はそのまま体外へ排出されていきます。この時に、身体に不要なものも一緒に排出するため、食物繊維は便秘の予防となります。ダイエットにとって、この便秘は宿敵でもありますよね。
 そして、玄米は白米に比べてカロリーも控えめですので、よりダイエット向きの食品であると言えますよね。この玄米食を勧めているマクロビオティックでは、他に動物性食品や油、旬の野菜、砂糖といった食品の制限を中心とした食生活を勧めています。野菜中心ですから、カロリーも控えめですし、ますますダイエットむきですよね。玄米の炊き方は難しいと思われるかもしれませんが、現在の炊飯器は玄米炊き向けのコースもついてますし、圧力鍋や土鍋で炊く方法だって、炊飯器より短い時間で、おいしく炊き上げる事ができますよ。 ダイエットに非常に向いたマクロビオティックですが、徹底していくと実生活を送る上では難しい事もいくつかあります。そして、慣れない内にあまり徹底しすぎるとストレスも溜まる原因にもなりますので、これもダイエットの敵になります。最初は、玄米食から初めて、徐々にマクロビオティックに適った食生活にしていく。
そうする事によって、体の中から綺麗になり、健全なダイエットをする事ができるのではないでしょうか。 マクロビオティック レトルト マクロビオティック 関連書 マクロビオティック お米 マクロビオティック 野菜 マクロビオティック お菓子 マクロビオティック レシピ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ マクロビオティック情報局 ] All rights reserved.
Commercial message : [PR]

忍者ブログ
マクロビオティック情報局